top of page

モートン島へ!

ブリスベンの東にある砂の島である「モートン島」についてご紹介します!

モートン島は世界3位の全て砂で出来た島です!

ちなみに第1位と第2位もモートン島の側にある、フレーザー島、ノースストラドブローク島です。

モートン島へは、ブリスベンのホルト・ストリート・ワーフから出発するフェリーに乗って約75分で到着します。

ブリスベン留学ドットコム

モートン島の海岸線には美しい白砂のビーチが続き、中央には高さ280mにも及ぶ巨大な砂丘があります。

ブリスベン留学ドットコム

マリンアクティビティでは、沈船ポイントを巡るツアーや、シュノーケリング、ダイビング、パラセイリングが楽しめます。

また、砂丘では4WDでのツアーや、砂滑り、隣接したモートン島国立公園のブッシュウォーキングなどが楽しめます。

ブリスベン留学ドットコム
ブリスベン留学ドットコム

島の中には「タンガルーマ・ワイルドドルフィン・リゾート」という、島で唯一の宿泊施設があります。施設内にはプール、レストラン、バー、テニスコートなどがあり、一泊しても楽しむことが出来ます。

また、島の最大の特徴が、野生のバンドウイルカへの餌付けです。

野生のイルカに餌付けできる場所は世界的に見ても稀で、とても貴重な体験です!

夕方に、リゾートスタッフが持ってくる餌の魚を自分の手から食べさせられることが出来ます!

参加条件はイルカ餌付け付きクルーズ参加及び、リゾート市滞在客である必要(人数制限あり)があるので予約してから挑戦しましょう!

また、むやみにイルカの身体に触ったりすることは厳禁で、日焼け止めが禁止だったりと野生のイルカを一番に考慮したイベントとなっております。

1992年4月に桟橋脇にやってきたイルカがスタッフが投げ入れた魚を食べたことが餌付けの始まりとされ、現在では約8頭のイルカがリゾートを訪れています。

人なつこいイルカの自然体の姿に感動すること間違いなしです!

また、朝はビーチにやってくるペリカンの餌付けも楽しむことが出来ます。

ブリスベン留学ドットコム

島全体が自然に溶け込んでいるので、とても美しい島です。

毎年、6月中旬~10月中旬には南極方面からやってくるザトウクジラの通り道となり、ホエールウォッチングができます。

ブリスベン留学ドットコム

もうすぐイースター休暇があります!

まだあたたかいこの時期に是非一度モートン島へ足をのばしてみてください!

***************************

ブリスベン留学ドットコム

(オーストラリア現地無料エージェント)

ブリスベン留学ならお任せください! HP: www.bneryugaku.com E: info@bneryugaku.com​

TEL:050-5532-6810(日本)+61-7-5679-5983(AUS)

***************************

bottom of page